1st step
2003年8月31日 とりあえず先にメーターだけでも付けておこうと思って奈良のショップ屋さんに発注。
どこの物にするか色々と迷ったけど、個人的に信頼感がピカイチだと思ってる日本精機のDefiを選択。
オープニングセレモニーも楽しいしね。
今回は油温、水温、ブーストの3種類、それぞれφ60で黒にしました。まぁメインのメーターが黒だし。
はじめはNISMOのホワイトメーターのコンビ+サブをつけようと思ってたけど、付けるだけの価値が見出せないのでやめました。
まずサブメーターの方、ブースト計の表示がmmHqからKg/c?になるのは良かったんだけど負圧域の表示が無くなるのがゆるせなかった。小さいくせに見ずらい位置についてるのはやっぱ辛いです。
コンビメーターの方は速度計が180Km/hから320km/hスケールになるのと、タコメが11000rpmスケールになるのは惹かれるけど、水温計はノーマルと同じで何度を指してるかわかりにくいんじゃ使えないかな・・・
タコメもノーマルでも10000rpmスケールだし、だいいちそこまで回すようなEgにしないし(金銭的にできない・・・)
てなわけで、NISMOメーターは却下されたのでした。
で、ついでにOIL交換も頼んどきました。
いれるOILはワコーの4CR 10w-60
工賃込みでリッター辺り3000円ちょいくらいかな。
4l入れるから12000〜13000円くらいか・・・
今まで乗ってた車なら3000円でOIL交換出来た気が・・・
気になる燃費は町乗りで4.2Km/lくらいです。もちろんハイオク指定なわけで・・・
ガス代が、ガス代がぁ・・・
ちなみにまだリミッター切ってないんでいくら頑張っても、ぬゆわKm/hしか出ません・・・
冬くらいまでにはブーストUp兼ねてROM入れたいなぁ・・・(お値段だいたい18万くらいか・・・)
どこの物にするか色々と迷ったけど、個人的に信頼感がピカイチだと思ってる日本精機のDefiを選択。
オープニングセレモニーも楽しいしね。
今回は油温、水温、ブーストの3種類、それぞれφ60で黒にしました。まぁメインのメーターが黒だし。
はじめはNISMOのホワイトメーターのコンビ+サブをつけようと思ってたけど、付けるだけの価値が見出せないのでやめました。
まずサブメーターの方、ブースト計の表示がmmHqからKg/c?になるのは良かったんだけど負圧域の表示が無くなるのがゆるせなかった。小さいくせに見ずらい位置についてるのはやっぱ辛いです。
コンビメーターの方は速度計が180Km/hから320km/hスケールになるのと、タコメが11000rpmスケールになるのは惹かれるけど、水温計はノーマルと同じで何度を指してるかわかりにくいんじゃ使えないかな・・・
タコメもノーマルでも10000rpmスケールだし、だいいちそこまで回すようなEgにしないし(金銭的にできない・・・)
てなわけで、NISMOメーターは却下されたのでした。
で、ついでにOIL交換も頼んどきました。
いれるOILはワコーの4CR 10w-60
工賃込みでリッター辺り3000円ちょいくらいかな。
4l入れるから12000〜13000円くらいか・・・
今まで乗ってた車なら3000円でOIL交換出来た気が・・・
気になる燃費は町乗りで4.2Km/lくらいです。もちろんハイオク指定なわけで・・・
ガス代が、ガス代がぁ・・・
ちなみにまだリミッター切ってないんでいくら頑張っても、ぬゆわKm/hしか出ません・・・
冬くらいまでにはブーストUp兼ねてROM入れたいなぁ・・・(お値段だいたい18万くらいか・・・)
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